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新人研修・資格取得支援制度

新人研修

入社後~1ヵ月

マナーやルールなど社会人としての資質向上のための研修、金融や経済など必要知識を学ぶ研修など、外部研修を中心に幅広く学びます。プログラムには上場企業の見学などもあり、異業種に触れる貴重な機会を得ることができます。

1ヵ月~2ヵ月

社内研修を中心に、第一種外務員資格取得に向け勉強会や模擬試験を行います。社員が役割分担し講師を務めるので、習得度が高く実践的な学びができます。また毎朝、全社員が行っている日経新聞をもとにした勉強会に参加、継続していきます。

2ヵ月~1年

定期的なフォローアップ研修があります。入社後3ヶ月頃から各部署に配属され、先輩社員と同行訪問などを行いな がら、1年を通じてマンツーマンでの教育を行います。

資格取得支援制度

当社は社員一人ひとりの資質向上、スキルアップ、そして何より人間力の幅を広げるために社員教育に力を入れています。 資格については外務員、保険関係の資格取得費用を全額支援。 特に当社では、入社までに第二種外務員資格のテキスト資料を支給しフォローアップ、入社前に第二種外務員資格を取得できます。


また、この仕事はより多くの情報や話題を提供できることがお客さまの利益や満足度につながります。 金融、保険業務以外の資格についても、社員が必要とする資格であれば全面的にバックアップしています。

主な資格

外務員資格取得

生保募集人資格取得

AFP、CFP資格取得など